【起業マインド】ブログは宝になる!

写真教室では起業したいという女性に向けて、写真の撮り方だけでなく、マインドやブログの必要性を伝えてきました。

受講生の皆さん、ブログは続けていますか?笑

私自身の経験から

「やっぱりブログって必要!」

最近、そう感じるようになりました。
今日はブログを必要性を書いてみたいと思います。

私自身、起業してから365日、毎日ブログの更新を続けていました。
最初は何を書いていいかもわからず、ネタがない日は時間ギリギリまで頭を抱え。
慣れるまでは大変だった記憶があります。
そのうちに、ブログを更新するのが当たり前になり・・・
何があっても更新できる習慣が身につきました。

しかし、ある時、仕事の方向性を転換するためブログを辞めてしまいました。

もちろん、そこそこあったアクセス数もリセット。
(続けていれば・・・と思う瞬間です。泣)

最近、新しいことをはじめて

「もしかしたら、自分の経験や知識は困っている人の役に立つことがあるかもしれない。」

ふとそう思いました。
そして、そのことを発信したいと思うようになったんです。

例えば、私だったら次のような内容は発信できるかなと思っています。

・カメラの選び方
・ウェディングの前撮りのオススメの場所
・福岡でオススメのランチのお店

誰かのためでもあるけれど
本当は自分自身の記録として残したいのかもしれません。笑

コツコツ続けていれば、誰かのお宝情報になる!
そう思い、まずはリハビリがてら30日のブログチャレンジをスタートすることにしました。

良かったら、どうぞ最後まで温かく見守ってください。

★オリジナルホームページからブログを発信しませんか?
詳細はこちらから
カメラ女子のためのホームページ作成レッスン【福岡】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次